MenuText>捏造エンディング集 目次

劇場版 捏造エンディング集 目次

『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』のパラレル設定のSSです。劇場版のネタバレが含まれていますので、未見の方はご注意ください。

劇場版の展開と結末がどうしても納得できなくて、脳内補完用に自分好みの結末を捏造したエンディングSSです。エドアル/アルエドでハイエドの人向け。1本書いたら止まらなくなって、結局数パターンの結末が出てきてしまいました。

ツッコミどころ満載でご都合主義ではありますが、少なくとも劇場版よりはハッピーエンドだと思います。自己満足のために書いたSSですが、それでもよろしいという方は、以下をどうぞ。

捏造エンディング その1 - 帰還

劇場版捏造エンディング その1 - 帰還
(初版 2005/07/24 改定 2005/07/28)
   [1] [2] 注釈とコメント

劇場版を見る前にネタバレを読んで書き上げ、劇場版を見て若干の手直しをした、捏造エンディングです。エドワードが現実世界に戻ってきたあたりから、パラレル設定です。キャラクター設定には一部捏造成分が入り混じっています。
ハイデリヒ生存+兄弟はアメストリスに帰還。
微妙にエドアルエドでハイエド。

捏造エンディング その2 - Link

劇場版 捏造エンディング その2 - Link
(2005/07/29)
   [1] [2] [3] [4]

他の方の書いた捏造エンディングを読んだら妄想が暴走して、もうひとつ別の結末ができました。エドワードが現実世界に戻ってきたあたりから、パラレル設定です。
ハイデリヒ生存+兄のみ現実世界。
ハイエド+アル+ウィンリィ。

この設定で後日談があります。

Die Geschenke 〜贈り物〜
(2005/08/04)
へたれ攻めハイデたん×襲い受けエドワードさんの某所でだらだら同棲生活編。

身支度は念入りに
(2005/08/30)
朝の風景。

晴れの日を見上げて
(2005/09/20)
たまにはハイデリヒも頑張ってエドワードさんを赤面させてみる。

Lost Heaven
(2005/08/04)
「LOST HEAVEN」で「LINK」。ハイエドだけど別れた人々のことを想う話なので、すこし苦い。

貴方の電波を受信しました
(2005/11/04)
「LOST HEAVEN」の続編? エルリックのアルにあんなことやこんなことまで筒抜けになったあげく、エドに襲われるハイデたん。やっぱり受難の人かも。
お題のひとつです。

夜の猫
(2006/10/29)
ハイエドで夜這いエドワードさん。すみません、途中で力尽きました。

捏造エンディング その3 - ロケット難民パラダイス

劇場版 捏造エンディング その3 - ロケット難民パラダイス
(2005/09/07)
   [1] [2] [3]


「みんなで生き返ってロケットで『ぱらいそ』さいくだ」というネタなのでバカです。
読んでも怒らないでね。
ハイデリヒ&ノーア&アメストリスの元住人全員、ロケットで帰還。
微妙にロイ→エド、兄弟+ホーエンハイム+エンヴィ+ハイデリヒ+ウィンリィ、ノーアはおまけ。

実はオマケのSSSがあります。ハイエド。
ロックベル家の下宿人

捏造エンディング その4 - 家族の肖像

実はホーエンハイムとハイデリヒは生きていたという(ちょっと無理のある)設定の劇場版後日談です。考証が変でも見ないふりをしてください。

夜明けの鳥
(2006/11/09)
ハイデリヒ+ホーエンハイム。ハイデリヒ、病院でぐるぐる。

Overture
(2006/11/11)
ハイデリヒ+ホーエンハイム。

ヤコブの梯子
(2006/01/23)
アル+ハイデリヒ。アルが病室のハイデリヒを訪ねる。
「ヤコブの梯子」→「冬のバラ」→「雪」と続いてます。
この順で読んでいただくと、アルのちょぴり複雑な心境が分かっていただけるかと。

冬のバラ
(2006/09/29)
エド+アル。ハイデリヒの見舞いにいく途中。


(2006/01/23)
アル+ホーエンハイム。アル、病院の庭でうだうだ。

訪問者
(2006/01/23)
   [1] [2] [3] [4]
ハイデリヒ+エドワード。クリスマス話。

家族の肖像
(2006/01/27)
エドワード+ホーエンハイム+アル+ハイデリヒ。


MenuText>捏造エンディング集 目次

背景は青空飛行の素材を使用しています。