MMD漫画/DIVA-Fエディット漫画

MMD静画を編集した漫画とかDIVA-Fのエディットキャプチャを編集した漫画とか。
ボカロネタばかりの自給自足用物件。
タイトルクリックで、漫画を表示。サムネをクリックすると、ニコニコ静画/pixivに飛びます。
pixivにひっそり続きを載せてます。http://pixiv.me/alisato

最終更新日:2013/12/01


リンレン

〜A Bad Daydream〜

*
嫉妬に苦しむリンが見た白昼夢のお話。

銀獅式鏡音リン・レン、ネルを使用したMMD静画を編集した漫画です。
MMDでこんなことも出来るよというサンプルとして。

14ページ

V1/V3

V1/V3

*
仕事を選ばない苦労人のKAITO V1と生まれたときからイケメン扱い高性能のエリートボカロのKAITO V3。初仕事で(V3的には)とんでもないことをやらされ、ショックを受けたKAITO V3は、KAITO V1に向かって……。

KAITOファンの麻弥さんにネタをいただいたので、Project DIVA Fのエディットプレイをキャプチャして漫画に仕立ててみました。
DIVA FにはV3モジュールがないので、学ラン☆パーカーその他の画像を加工してV3っぽく見せています。

5ページ

The previous day

*
DIVAエディット漫画「V1/V3」の前日譚。 MMDモデルを使用しているため、見た目が違いますけど同じキャラです。
KAITO V3がリリースされる少し前の話。 V1エンジンのボカロはV3へはバージョンアップできないことを知って落ち込むKAITO。そんなKAITOを心配してやってきたがくぽに、KAITOはある夢を語る。

Not BL, but 友情なお話です。 KAITOファンの麻弥さんにネタをいただいたので、MMDで静画を作って編集し漫画にしてみました。

5ページ

ジニギル

【DIVA F】KAITO/Re-rewind【エディットPV】(sm22108550) から派生した同一設定のジニギル物。

捏造ジニ&ギル14歳

*
寄宿学校の制服を着た14歳のジーニアスとギルティモジュールが見たい……と思ってしまったので、(例によって)DIVA-Fのキャプチャ画像とお絵かきソフトを使って捏造しました。

設定の麻弥さんによりますと、この二人はイトコ同士で幼なじみです。
後日談がDIVAエディット漫画「再会」(mg74260) で、さらに後日談が【DIVA F】KAITO/Re-rewind【エディットPV】(sm22108550)になります。

再会

*
一応 【DIVA F】KAITO/Re-rewind【エディットPV】(sm22108550) の前日譚になります。

PVでギルティにツッコミいれていたジーニアス先生が何者かという説明にはなるかと。 ジーニアス先生はギルティと同い年のイトコという設定でして、一時音信不通になっていた二人が再会する話です。一応BLなんですけど、BLっぽさは匂いしか残ってないですね。

 6ページ
再会

A New Game

*
【DIVA F】KAITO/Re-rewind【エディットPV】(sm22108550) の後、 あのスタイリッシュダメ男があのまま黙って出ていくかって考えたら、出てかないでしょうと。 少なくとも相手が女だったら、去り際にキスかまして相手を混乱させてから出て行くぐらいのことはやるだろうと……。相手が男でも同じことするよね……多分。
……というあまりに鮮明なイメージ来てしまったため、自給自足。

BLなので自分のサイトにひっそり置いていましたが、pixivにも載せることにしました。
2ページ
A New Game

A New Game 2

*
「A New Game」の続編。ジニ視点での『【DIVA F】KAITO/Re-rewind【エディットPV】』の解説みたいなものですね。 ジニ先生の「魔性のゲイ」モード発動。
舌うんぬんは麻弥さんのリクエストですの。


pixivにも載せることにしました。
4ページ
A New Game 2

A New Game 3

*
「A New Game 2」の続編。ギルティ視点での小説。グラスを磨きながら、ぐるぐるしてるだけなので、漫画ではなく小説。
ギルティを召喚できなくて、苦労しました。麻弥さんには、ずいぶん手伝っていただきました。
「嫌じゃない」のところで、麻弥さんにすごく反応されてしまったんですが、脳内のひとに聞いたら、そっち方面に興味あるみたいで……。
A New Game 3

A New Game 4

*
「A New Game 3」の続編。「俺達の戦いはこれからだ」で終わってますけど、まだ先があります。
あるんですけど詳細は未定。

A New Game 4

言えない言葉

*
例によって麻弥さんが「今まで「愛してる」のバーゲンセールみたいに誰にだって愛の言葉を囁いていた男が、本気だからこそ言えない」と萌えシチュを提示してくれたので、ギルティ成分補給のために自給自足。

BLなので自分のサイトにひっそり置いていましたが、pixivにも載せることにしました。
2ページ
言えない言葉

繰り返す言葉

*
「言えない言葉」の続編というかジニ編というか。デレデレなジニギル。 元々はソファでの会話ではなかったんですが、DIVA Fじゃ無理だから。(元の場所がどこだったかは、お察しください)
「愛してる」じゃないのは、14歳のときから持ち越してきた言葉だからです。
ギルティが不機嫌なのは、自分が本気のときには言えない言葉を言われちゃってるからですが、ジニは本気のときしか言わないんだよ。

pixivにも載せることにしました。
4ページ
繰り返す言葉

[ありさとの蔵]

有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.no.coocan.jp/mmd/