mixi日記より 2013年11月〜

[Home][Index]

2013-11-01 作りたいものとか

ネタ帳。メモっておかないと忘れる。

[MMD] 老執事で流れよ我が涙

どっかに音源あるかしらん。あっても作れるかどうか分からんけど。
老執事のお仕えしてる女主人が死の床にあるのですよ。
ベッドの周りでレア様とあとオリジナルモデルの誰かが悲しんでいて、老執事はそっと部屋を出る。
中庭を見るとバラが咲いているのです。
で、老執事は昔の女主人と自分のことを思い出す。
女主人はまだ若いお嬢様で(Tda式ミク白ワンピ、ただし顔は映さない)まだ老執事ではなかった執事見習いの彼(顔は映さない)にバラを渡そうとするんだけど、(身分違いなので)彼が断ると、バラを地面に投げつけていってしまう。彼女の姿が消えたあと、彼はそっとバラを拾い上げる。
場面は現在に戻り、老執事の目に一瞬だけ涙がひかり、必要な仕事をするために長い廊下を歩きだす
という短いシーケンス。

Re-rewindのあとの話

蛇足だと思うんですけど、ものすごく明確にイメージが来ちゃったのでなぁ……。漫画かなぁ。
ギルティがあのまま黙って出ていくかって考えたら、出てかないでしょうと。
少なくとも相手が女だったら、去り際にキスかまして相手を混乱させてから出て行くぐらいのことはやるだろうと……。相手が男でも同じことするよね……多分。
で、その後相手がどう出るか賭けにでるよね……というようなネタが来てしまいました。
自分がどうしたいのか自分でもよく分かってないんだけど、自分が混乱しているのはイヤで、相手をコントロールしたいとか相手の動きを読みたいという欲求だけはあるみたいな感じか。
相手の動きを読みたいのは相手に興味があるからじゃなくて、そうしていないと不安だからなんですけど。……ほんと自分にしか興味のない奴なんだな、うちのギルティ……。いや、自分にも興味ないのか?
イメージとしては猫です。やたらと人懐こっかったりすると思えば、ぷいっとどっかへ行ってしまう。
ジニ先生が犬かというとそうではなくて、あっちも猫。しかも非社交的で気むずかしい奴。

ジニギル ギルティ来訪編の漫画

絶対やりたいんですけど、部屋の間取りが決まらないとw
あと素材としては、グラス、皿、テーブルと椅子、毛布w キッチン背景、小型冷蔵庫。
グラスと皿あたりはMMDアクセサリを流用しても多分大丈夫。(どうせ見る人少ないしw)
小型冷蔵庫はそれっぽいのを自作かな。

waraPのミク曲PV

これのPV作りたい〜。エディットでもMMDでもいいんだけど。
いま考えてるのは、DIVAエディットで素材作って、AviUtlで編集。
カエルの歌だと思うんですよね、本当は。

【初音ミク】 波紋つなぎ 【オリジナル曲】 (3:47)
http://nico.ms/sm15389581

「ひらいた」のエディットPV

ピアプロからデータが消えた〜って騒いでたのがこれ。ちゃんと残ってました。
執行部レンとトラッドスクールで可愛く可愛く作って、鏡音誕生祭に出す。
後半ネタがなくなるので、小芝居を入れようかなと。
ボッチ転じてリア充路線一直線。

【鏡音リン・レン】ひらいた【オリジナル】 (3:04) #nm2540970
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2540970

かがモジュオールスターズで俺のロードローラーだ!!

DIVAの鏡音モジュール全部使ってダンスPV。当然編集物。鏡音誕生祭用。
でも考えてみたら、水着を取ってない。
時間的にできるかどうかは分からない。

ジニギルと紅玉翠玉

ほもカプ×百合カプでアクションコメディ。シャッフルはしません。探偵物語でキャッツアイみたいな? 妄想するだけなら自由ですもの。

翠玉ミクは中華マフィアの娘で紅玉ルカはその従姉妹で恋人(レズビアンです)。
ふたりで駆け落ちする?ところなんだけど、カモフラージュ兼虫よけに男手が欲しい。でもミクに手を出されたら困る。どっかに手伝ってくれるような顔のいいゲイカップルいない? 
と、ルカさんが情報屋に相談すると、
「いますよ、あのバーテンとか。女好きで有名だけど、今の恋人は男だ。」(って、周囲にバレてんのか? それとも情報屋にだけか?)
「バイなの? バイは困るわ……確かに顔はいいけど。で、相手の男はどんななの?」
「同じ顔」
「え?」
「従兄弟だそうで、同じ顔してますよ」
「へえ……」ルカさん、俄然興味もっちゃいました……。面食いなのね。そしてきっと双子属性だ。

ちなみにジニ先生はギルティより強い。ギルティがいなくなった後、護身のために真面目に武道を習ったから。ついでにいうと紅玉ルカさんは、もっと強い。翠玉ミクさんのボディガードが務まるぐらいに。そして翠玉ミクさんもギルティと同じくらいには強いw

[TOP]

2013-12-01 作ったのとか作りたいのとか

7月にうさぎ屋さんに教えてもらったジニギルの人は、るのかさんだったことを日記を見返して知ったw そうだったのかーっ!
ギルレンがいいんだといいっていた私がすっかりジルギニの人に……。

A New Game 3

 小説。バーでじれじれとジニが来るのを待っているギルティの一人語り。
 ギルティの真意をどこまで書くかが問題だ。ってゆーか、本人にも分かってないのにどうやって書くんだ。
 グラスを磨いて数数えながら、「来る、来ない」とやっている乙女なギルさんが出てきてしまったので、それで。グラスは偶数個だから、「来ない」で終わるのは分かっているので、一個割っちまおうかとか考えている。ジニ先生は、ガラかめの真澄さんのように大雨の中やってきますw

A New Game 4

 多分漫画。魔性のゲイモードのジニ先生を書くのは無理だと思うんで、モジュールの力を借ります。
MMDでバーカウンターを作ろうかと思ったら、お菓子屋産ステージのカウンターをバーカウンターに見た立ている動画があるのを思い出したので、なんとかなるかも。

迷惑な客2

 小説。ずっと書くといっているのに終わりません。

ふたごのぼうけん

 麻弥さんが投下してくれたお話がかわいかったので、MMDのみにぼかろリンレンで。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=58180&id=1915050130
 
 読み返してみたら、出てきたのはドラゴンじゃなくてとらだった!
 でもトラモデルはないので、ドラゴンモデルで。
 鏡音誕生祭までになんとか紙芝居動画を作りたい。
 ふたりが魔法でドラゴンを撃退するところは、魔法少女の決め技みたいなモーションの動画でw

ジニギルでカンタレラ

 V3版音源でMMD。あの振り付けはイマイチ気に入らないので、いろいろ変えたい。
 足を蹴り合うところとか、無駄に細かい動きが好きじゃないのですよね。
 まさぐりは多分うけるので残す方向で。
 手の動きの細かいところはトランプを小道具に使ってなんとか。
 カンタレラのモーションって他にもあるのかな。

ジニギルでサイバーサンダーサイダー

 これもモーションの足が妙に滑るのが気になるのですが、直せない。
 ステージを作りたいんですよね。
 ギルのために市松床に赤いカーテンのある部屋。
 ジニのためにDIVAの白い部屋ステージの窓のある部屋。

眠れる森

 MMD-PV 作りたかったけど、ジニギルの沼に落ちてしまったので、あとまわし。

[TOP]

2013-12-09 ジニとギルの誕生日

麻弥さんの設定した、ギル=2月14日生まれ、ジニ=2月17日生まれ(KAITOの無駄に二つある誕生日に同じ)で、星占いの検索をかけたところ、爆笑するほどぴったりの結果がでたので、保存しておきます。

この結果、知ってたんですか、麻弥さん?

【2月11日〜20日】毒舌誕生日別性格占い:女磨きの法則!:So-netブログ
http://kando-max.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02-4

誕生日2月14日生まれは「自由を愛する遊び人。」

基本性格
自由奔放とはこの人の為にある言葉ではないでしょうか。自分の思いつくままに行動し、何かにとらわれることなく生きていきます。常識などという言葉は通用せず、周りの人と歩調を合わせるということは頭にありませんからユニークで大胆な発言や発想が飛び出してきます。
突然放浪の旅などに出てしまうようなこともままあり、陽気な性格から放浪の旅の中で多くの友人などを作ってきたりしますが、長く付き合っていくようなことはありません。いつもその場その場が楽しければOKなのです。

金運
お金に関しては極めて無頓着です。稼ごう!とか、得をしよう!といったことは考えていないので、がっつかない人という評価を周りから受けていることでしょう。しかし、生活費のことなども無頓着なので、近しい人たちはいい迷惑です。なんでもかんでも丼ぶり勘定なので、結婚などをした場合相方にしっかり管理してもらいましょう。

健康運
健康診断は受けない、運動もしない、生活は不規則、食生活はむちゃくちゃ、健康でいられる要素が見つかりません。若いうちはそれでも無理が効きますが、節目の年を超えてからは大きな病気などにかかりやすいでしょう。
少しは節制しないといけません。あなた一人の体ですが、周囲の心配など周りの人の気持ちを汲み取りましょう。

2月14日が誕生日の男性の恋愛傾向
非常にませて少年時代を歩んでいる人が多いです。小学生高学年くらいには初めての彼女ができたなどということもザラ。周りよりも早く大人の階段を上っていきます。周囲よりも早くいろいろなことを体験することがステータスと思っています。大いに間違っているのですが本人はそう思ってます。
自由を愛する人ですから、束縛などもってのほか!付き合う人数は多いものの、束縛がきつくなりだすとすぐに他の女性のところに逃げて行ってしまいます。深い愛情をはぐくむのは苦手で、フランクでライトな関係がお好きなようです。
結婚は当然遅いか、しないか、できないかのどれかで、早い結婚の場合は間違いなくできちゃった場合です。
結婚ごも、基本的な性格は変わるわけもなく、自由奔放で家庭を顧みるようなことはしません。いつまでも遊んでいたいような人は、お相手にどうぞ。

誕生日2月17日生まれは「ズバズバ痛いところを突くキレ者。」

基本性格
頭の回転が非常に速く、物事の理解力や洞察力も優れています。切れ者といった言葉がしっくりくる、一を聞いて十を知る人です。
しかし、キレが良すぎて他人が気付かないようなことに気付いてしまうので、ズバッと他の人の痛いところを指摘してしまうようなところもあり、シビアすぎて人を引き寄せないところもあります。
他人を下に見て、なかなか信用しないところがありますが、慎重さと大胆さを併せ持っているので仕事はできます。年を重ねていくにつれて大物の風格を身に付けていくでしょう。近寄りがたい感じの…

金運
抜け目なく得を取って行くような人ですので、お金はしっかりと貯まっていきます。しかし、他人を押しのけてでも得を取ろうとするところもあるので、他の人からやっかまれる様なことも多々あり…
自分ばかりが得をすることばかり考えているケチともいえます。

健康運
頭を駆使しすぎて疲れてしまうことが多いようです。いつも神経を張って生きているので、本人も気づかないうちに疲れをため込んでしまいます。たまには何も考えないでぼ〜っとしてみるのもいいもんです。

2月17日が誕生日の男性の恋愛傾向
女性の前でも普段通りキリッとした切れ者のままで、近寄りがたい雰囲気を醸し出していますのでなかなか女性とお近づきになるようなことがないタイプです。男だろうが女だろうが常に他人に対して厳しい態度を取っていますので、他人からやさしくされる経験が少ないタイプでもありますので、仕事などで失敗をしてしまい落ち込んでいるときなどに女性の優しさに触れたりすると簡単に落ちます。単純です。
交際中は、女性のちょっとしたおふざけなどにもクソまじめにキツイ突っ込みを入れてくるのでめんどくさいですが、年を重ねるにつれて人並みになっていきます。

[TOP]

2013-12-30 MMDとDIVAエディットでやりたいこと

ジニギルでドーナツホール

 凄く作りたいけど、有名曲だから作るの怖い。
 「彼は思い出せない。彼は忘れられない。そして、ドーナツホールはそれぞれの中にある」
 という感じで。
 ギルティは思い出せない。いつも怪訝そうな顔をしている。後ろにジーニアスがいるんだけど、振り返るときえてしまう。
 ジーニアスは忘れられない。振り返るとギルティがいるんだけど、彼はどんどん遠ざかっていく。いつも苦しげな顔をしている。そして泣く。
 最後に振り返ったギルティがジーニアスを見つけてふたりの目が合う。

紅玉翠玉でマグネット

 他の人もいっぱいエディットしてるはずですが。自分用のを作りたい。カイトモジュールでも差し替えられるようにカメラつけて。
 ドーナツホールの前にこれを出せばリハビリになるのか。
 男どもは目をあわせませんが、女の子たちは片時も視線をはずさない感じで。えろくw

hana式KAITOで『ソラアオイヤ』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22530548
配布動画がすごく良かった。見てたら、動画を作りたくなりました。
空がぐるんぐるん。レーシングミクさんと508式リンレンがたまに飛び跳ねて視界に入ってくる。
酔拳モーション。最後にMEIKOさんがお酒もってくるの。

hzeo式ルカで『終わりに向かう始まりの歌』

弾いてみた音源で。一応モーション落として流し込んでみたんですが、デフォルト衣装だとエロくなりすぎる感じなので、考え中。
カメラでなんとかするかなぁ。

ギルティもどきで、nostalogic

ステージ作りたい。チェックの床で、縦長の格子の窓があって、赤いカーテンがかかってる。
DIVAのACUTEのステージの床が白黒チェッカーみたいなの。

ジニギルっぽいのと紅玉翠玉っぽいのでオサレなアニメOP風PV

いや、作れないと思いますけど、夢は大きく。
カウボーイビバップのOPみたいな。
MMD版だから、モデルはジニギルもどきです。
襲ってくる敵をカンフーっぽいアクションで倒す紅玉ルカさん。
逃げる敵をドアから出てきたジニもどきがひょいと腕を伸ばして妨害してひっくり返しちゃうとか。
ギルもどきはダーツ投げで。
翠玉ミクはハッカーで、ドアの電子ロックにパーム型PCつないで、かちゃかちゃやって、最後に「行っけー!」とボタンを押すと閉じたドアが次々開くとか。
ジニがギルに手作り爆弾渡して、ギルが投げると(投擲センスはギルもどきのほうが上)、爆発が起こって、「ちょっと配合まちがえた」とジニがつぶやくとか。
ラスボス風のMEIKOの後ろにKAITOV3かオリジナル(多分びよ式)が立っている……とか。
ジニと紅玉が並んで立っていると間にギルと翠玉が割り込む……とか。
ジニ=スペードのキング、紅玉=ハートのクイーン、ギル=ダイヤのジャック、翠玉=クラブのエース。
そういうの見たい……。

[TOP]

http://alisato.no.coocan.jp/index.htm